12月例会「卒業セレモニー」
去る12月11日、あいぽーと佐渡にて卒業セレモニーを開催しました。卒業生にとって格別な思い出となるよう、音と光での演出を行い、卒業証書授与、記念品贈呈、スライドショー等を行いました。送辞・答辞も設け、双方の想いを共有する、またとない機会となったと感じています。
式典の後は、別会場で懇親会を行いました。卒業生を囲み、過去や未来について語り合い、笑いあり涙ありの楽しい時間はあっという間でした。
会議所メンバーとの出会いは「宝物」だと、卒業生のひとりが話されていました。相手を思いやり大切にできる人が発する「宝物」だからこそ、特別に聴こえ、とても印象的でした。
私たちの住む佐渡で「明るい豊かな社会を築くため」に青年が集うことを始め44年。佐渡青年会議所は、先輩諸兄の想いを受け継ぎ、新たな事業を構築し続けています。今回の例会を通し、一致団結し活動することの重要性を肌身に感じ、来年の活動にも繋げたいと考えます。






会員拡大交流委員長 本間裕子
関連記事
- 2022.12.14活動報告
- 『災害時相互協力協定更新・情報交換会を行いました』
- 2022.12.01活動報告
- 卒業式を開催しました
- 2022.09.15活動報告
- 上越市立宝田小学校の児童たちと交流会を行いました。
- 2022.09.03活動報告
- 佐渡青年会議所8月定時総会が行われました
- 2022.07.13活動報告
- 7月例会「わくわくSADO島ぐるりんスタンプラリー」